2020-10-05

ネットで見た漫画タイトルが知りたい

昔見たグルメ漫画のシーンが忘れられずに気になってるんだけどタイトルからいから読み返すこともできない。

居酒屋料亭で、刺し身が出されたんだけど、客の一人がわさび醤油に溶いていると、それを見た別のおせっかいな客が「わさび醤油に溶かすなんて田舎者だなwわさびは刺し身に乗せて食べるものだ」って説教して、しょんぼりするんだけど、それを見ていた主人公が「いいえ、それは違います。すりおろし立ての本わさびならそのまま食べるべきですが、この店で出されているのはホースラディッシュの粉わさびです。溶いたほうが風味が出て美味しいんですよ」って言ってスカッとする話。

  • 美味しんぼだろ

  • 美味しんぼ https://hitome.bo/column/article/28039-hitomebo-oishinbo.html 味いちもんめ https://twitter.com/somichi/status/1112902461742710785 江戸前の旬 https://animanch.com/archives/14291624.html 目玉焼きの黄身 いつ...

    • グルメ漫画のわさび回まとめてくれてありがとう 元増田だが記憶を整理した結果、俺が見た漫画は多分「味いちもんめ」だったようだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん