2020-10-04

楽しんでやれ、楽しい努力けが努力

楽しくないし色々負けっぱなしでも努力しなくちゃいけないケースに遭遇した時、こういう言葉は一番心なく聞こえる。

じゃあ負けてるやつはどうやって楽しめばいいのか。

楽しいわけはないんです。楽しみもなく淡々とその行為が好きかどうかを自問するしかない。

苦しいけど好きならやる。これしか残らない。

結局こんなのは勝者の言葉で、勝ってるやつがより勝ちやすくなるためのセリフしかない。

昔もねえ、歯を食いしばってやってる最中にこういう事を言う人が横槍入れてくるわけ。

でも俺以上に半端なのよその人。お前は楽しんでたから半端だったんでしょっていう。

苦しくてもそこで勝ちたけりゃ苦しみながらやるしかない。

それしか事実はないし、苦しまない体質になれるわけでもない。

まー大きなお世話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん