2020-10-02

絵描きなのでTwitterで絵を描くんだけど

たまに日常ツイをするとフォロワーがごそっと減るんだよ

それってすごく傷つくんだよ

でもまあ簡単フォロー外す奴っていいねとかリツイートとか一切しないからまあいっかって

そういうことを繰り返していたけど、あるとき吹っ切れて、もう日常ツイをやるのをやめることを、やめた

季節の変わり目で絵もあんまり描けなくなっていたし

全てが面倒になって脳内の全てをツイートとして垂れ流すようになった

そしたらフォロワーが減らなくなった

絵を描いてないのに、減らないし

絵を描いてないのに、逆に増える

しろ絵を描くと減る

なんじゃこりゃ

なんじゃこりゃ……日常ツイしちゃったなあフォロワー減るなあってびくびくしてた日々、なんだったんだ

そんなわけで、同じようなことで悩んでる絵描きがいたら、開き直ってしまうのもいいかもしれないよって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん