2020-09-28

anond:20200928025814

ごめん、できれば安倍首相個人ができることを答えてほしかった。

どちらも安倍首相一人じゃできない行動だよね?

例えば、「公文書を残すこと」は、安倍首相一人じゃできない行動だよね?

「廃棄は問題ない」って言ってる官僚政権を説得しなきゃならないからね。

違法行為の取り調べを受けて罪を償うこと」にしても、安倍首相一人じゃできない行動だよね?

そもそも安倍首相の「違法行為」とやらを検察なり特捜部なりに起訴してもらわないといけないからね。

それを安倍首相にやれって言ってるの?それとも安倍首相個人じゃなくて政権官僚検察全体に対して言ってんの?

追記

ずいぶん意地悪なことを書いてしまった

日本組織トップ責任を取らない」ことが問題なのは賛同する。

けれど、そもそも組織全体の責任」なんて一個人で負えるものじゃないんだよ

  • どちらも安倍首相一人じゃできない行動だよね? 隠滅を指示しなければよかっただけでは……?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん