2020-09-26

何年も前から時々見てる動画投稿主がいるんだけど、最近YouTubeでのライブ配信もやってるようで、丁度良く時間が合えばふらっと見に行ってみてる。

この週末も配信やるってんで合間合間に見てたんだけど、スパチャってやつを今日初めて目撃した。その人の配信に限らずね。

乙でーすみたいな感じのコメントと金額が太字で表示されてて、ああこれがスパチャってやつか、と思った。本当に投げる人いるんだなー、くらいの気持ち

そこまではよかったんだけど、次の瞬間、コメント欄が「ないすぱ」の文字で埋まった。まじで、上から下まで。全部。ナイススパチャ?の略なのかな。

それが無性に気持ち悪かった。何がどう気持ち悪いのかって言われるとなんとも言えないんだけど。

スパチャ自体別になんとも思わないし、もちろん配信主に対してもなんとも思わない。

ただその一点だけが、奇妙に気持ち悪かった話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん