2020-09-26

ゲームに不満を持つ

→次第に我慢できなくなる

コミュニティ内で愚痴

愚痴るなと追い出される

コミュニティ外で愚痴

→エアプだの荒らしだのとレッテル貼られる

コミュニティのものに対して怒りが倍増する

→そのコミュニティを思い出さないよう、ゲームのものを二度と遊ばなくなる

このパターン多過ぎなんだけど

この繰り返しでやるゲーム無くなってる上に人嫌いが加速してるのマジで辛い

攻略情報得るには攻略サイトのコメントなりSNSなり見ないといけないから、どうあがいてもコミュニティ存在から逃げられないのがダメ

ゲームですらこれなんだから生きることに向いてなさすぎるんだろうか

  • 鍵垢でグチんなさいよ

    • SNSはもうやりたくないし 一人で書いてるだけだと一人エコーチャンバーで鬱になる

  • そりゃそのゲームが好きな人たちの前で俺はこれが嫌いってやったら追い出されるに決まっとるやろが。 好きなところも語りつつここは直して欲しいんだよなみたいな言い方にするだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん