2020-09-20

イヤホン依存症って実は割といるよね?

私がそうなんだけど

常にイヤホン持ち歩いてないと不安で仕方なくてそわそわしちゃうし、イヤホンつけないと繁華街歩けない

誰かといる時とか仕事中とかは頑張るけど、一人になった瞬間にイヤホンつけて何かしらの音楽聞いてる

ざわざわした人混みの喧噪が苦手なんだよね、意味のない音の重なりを聞き続けるのがすごく不快

からイヤホンつけて他人の話し声をシャットアウトしないとあとでどっと疲れる

マジで疲れてるのにイヤホンつけれない時は耳塞いでるし、スマホの充電切れた時はただイヤホンをつけて少しでも喧噪をボリュームダウンしようとしてる

聴覚過敏なり何なりの病気障害なんじゃないかなあ私、周りがうるさいと他人の声が"言葉"として認識できない時とかしょっちゅうあるし

  • おれは雑音が嫌で、耳栓がわりにイヤホンはめてる 話しかけないでください+うるさい音を聴きたくない 音楽は流さないことがほとんど マスクとメガネとイヤホン、後は鼻栓でもしたら ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん