2020-09-19

アメリカさんの缶詰野菜への謎の信頼

マクドナルドCM野菜もしっかり食べようで出てくるスイートコーン、あれを見るたび野菜じゃないやろと突っ込みたくなっていた。

正確にはとうもろこしは、野菜ではなく穀物に分類されるらしいが、普通とうもろこし野菜として受け入れる事は出来るし、栄養もある気がする。

でも缶詰スイートコーン何となく野菜じゃないし栄養もない気がする。

多分缶詰に加工される工程栄養を失っている気がするのだろう。

缶詰パインシーチキンにも原材料くらいの栄養がある気がしない。

昔見たポパイでは、ポパイはいつも缶詰ほうれん草を食べてパワーアップしていた。

ほうれん草缶詰って何や。

栄養がある気がしないが、アメリカさんはポパイレベルの信頼を寄せている。

多分アメリカさんは缶詰コーン野菜をしっかり食べようと言われても納得するだろう。

あの缶詰めへの信頼は何なのだろう。

  • 逆に、増田の缶詰野菜への不信頼の理由を知りたいところ。

    • 横だけど熱を通すと栄養が壊れるって昔から言われてるじゃん? 熱を通してかつ長時間置いた缶詰ってただ熱を通しただけより 栄養がそのM+1(Mは製造してから経過した月の数)倍くら...

  • アメリカさんが缶詰野菜に信頼を寄せている事のソースはポパイとマクドナルドCMだけ? もっと沢山ソースちょーだい 横も歓迎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん