2020-09-17

子供部屋おばさんのジレンマ

実家にいれば子供部屋おばさん。

家に金を入れても子供部屋おばさん。

 

家業を継いでいれば世間体はいいのかもしれないが、家業なんてない。

職場も近いのにわざわざ離れたところへ引っ越す理由はない。

このご時世転職するメリットもない。

引っ越しをして多少年収が上がっても、生活費を考えたら、手元に残る金はむしろ減るだろう。

都会の狭小1Kより田舎の広々2LDK

親の死後、引き取り手の無さそうな田舎の家の処理を考えるより、自分がそのまま住み続けた方がいい。

 

実家暮らしジレンマ

子供部屋おばさんのジレンマ

  • 結婚はあんまり考えてなさそうだしなんとかなるでしょ

  • お仕事してるだけめちゃくちゃ偉いじゃん! 同居してるということは親孝行もし放題!プライスレス! 学習机を処分したら子供部屋じゃなくなる気がするしセーフ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん