アキバのパソコン関係だと怪しいものなくなったら行かなくなった人がいる。
今だと、ウーバーイーツがそうだと思うのだけど、怪しい匂いがするってのが市場活気あるって見方をしてる。
メルカリも怪しいまま。
怪しいんだけど、それを潜り抜けるとオイシイってのは、日本人にあってるのだろうか?
人目は気にするから堂々とはしないのだけど、
テレビで報道してたとか、何かしらかを免罪符や言い訳に使える状況になると、する。
Permalink | 記事への反応(2) | 11:03
ツイートシェア
怪しさは裾野の広さを表すバラメーターで、 裾野が広いってことは人がめっちゃ集まってるってことで 人が多いってことはなんか儲かってるってことやろ
そら基準どおりのお行儀のいい商品ばっかりやったら飽きるやろ これまでにない型破りな商品を世に出す人間が多いのが活気っちゅうもんや それは全世界共通の認識やで