2020-09-03

anond:20200903213802

商品を買うって言うのはそこの価格サービスに納得しましたって意味も含まれていると思う。

安く買うっていうのは店員の質が悪いこともリスクとして孕んでるってことを客側も理解するべきじゃないかな。

態度悪い店員がいてもそいつが働いているってことは賃金に相当する働きをしているってことを店が認めてるんだから、正しい抗議方法は直接文句を言うんじゃなくてその店で買わないことだと思う。

店員賃金は店が出しているんだし、元をたどれば客の購買がそれを出しているわけで。

店員の態度に文句を言いながら商品を買うのは矛盾している感じがする。高級店ならまだしも。

記事への反応 -
  • 確かにそうなのかもしれないけど、ちょっと勘違いしてる人もいる気がする。 少し前の話になるけど、お釣りの渡し方を指摘してきた老人にコンビニ店員が暴力をふるったニュースがあ...

    • 商品を買うって言うのはそこの価格とサービスに納得しましたって意味も含まれていると思う。 安く買うっていうのは店員の質が悪いこともリスクとして孕んでるってことを客側も理解...

    • ん? 対等な関係でいいんじゃないの? 暴力はダメだね。

    • 店と店員は等価 店と客は等価 ゆえに店員と客は等価 そういうことでしょ お金をもらうかわりに商品を渡す お金をもらうかわりに接客する そこに上下関係はないよ

      • 「お金を貰う代わりに商品を渡す」を仕事だとしか思ってない人がいて「お金を貰う代わりに接客してる」意識が少ない人がいるって話では

        • うるへー 接したくて客商売やってんじゃねぇやい ハードル低かっただけじゃい

        • 同じミネラルウォーターでもホテルのラウンジとスーパーで売られてるものは価格が違うじゃん。 大衆小売店というのは接客の対価に支払いをするところではないという感覚があるな。

          • 接客の対価だとしても所詮コンビニ時給程度の接客レベルだよなぁ

    • 少し耳が痛い話 自分も接客やってたけど、商品を渡すだけの低コスト接客だった気がする 今は接客離れてただの消費者&客になってみて思うけど、コンビニでも元気に挨拶してくれる店...

    • パンとサーカス(老人にパンチ)

    • 文句があるならセブンイレブンで買い物しない権利がおありです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん