2020-09-03

大手への擦り寄り()

自分より上手い人を上手いって褒めるのがなにがいけないのか

というか自分が素直に上手いとも言えないような人のことをお世辞で褒める方が人として不誠実じゃないか

大手しか交流しない、大手に擦り寄ってる、って底辺底辺同士で嘘で褒め合い傷の舐め合いをしてろと?

下手な者同士の褒め合いとかなんにもならないし無駄、上手い人の作品の方が参考になるし勉強になるんだからそっちを純粋にみていたいのは当たり前では

あの人は大手しか交流しない擦り寄り()って…大手だって大手しか交流しない人間はいる、下手だからフォロワー数少ないからって見向きもされないこと何度もあった

上手い人だけじゃない、自分の周囲に置く人間自分と同程度以上のレベルの人を選別する、それが当たり前なんだって

現実だって自分より下の人間と仲良くしないだろ

ネットでもそれは変わらないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん