2020-09-02

仕事できないやつは手をつけるのが遅いって言うけど、

発達障害からか、すぐに手をつけるっていうのがマジでできない。ADHD向けハックみたいな本とかサイトとか読むけど、ああいうのは解決したいけどやり方が分からない人のためのものだと思う。自分場合、「なぜそれをやらなきゃいけないのか」と思ってしまって納得がいかない。

無理やり急かされると思うとめっちゃ腹が立つ。急かしてくる人は脳内で敵認定され、何が何でも自分のペースでやってやると意固地になってしまう。自分タイミングでやりたい。

……迷惑かけてるし、自分でも不便だと思ってる。こういう悩みを乗り越えた人、乗り越え方教えてくれ。

  • ADHDは他人のためになら動ける場合が多い だから周りの人を敵認定しているうちは完全にダメ 難癖つけて周囲の人を大切な人、自分が働く価値がある人、認めて貰いたい人と思い込め ...

    • ありがとう。自分の周りの人を大切に思えないってところが自分の問題だなって思った。どうやって他の人を大切に思うか、それが難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん