2020-08-25

てか、これって、「理想的な後継がいない事態が発生したまま次を決めないといけない状況が発生した時に改めて考える」でいいよね。何か今決めないとダメなの?w

体現状においても地位が空白になってから次後継が収まるまでの間、その地位は空白な状態なんだから、空白の間は代理人物でどうとでもなる話だよね? すぐさまその地位が埋まっていないとダメであるって話じゃないよね?

で、それを大切に思っている人は快く思わないだろうけど、100年後とか将来的に(手段を選ばないなら)近未来SF的な手法でどうとでもなる話だよね?w

だったらもう、その事態が実際に発生したときに、それらの存在を大切に思っている人たちが納得する手段を、その時代の人たちが決めた方がいいんじゃないの?

今下手に決めたら、その流れの邪魔になるかもしれないわけで。こういうのって選択肢が多い方がいいって話でもないぜ? それどころか要らない対立を起こすことになるかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん