2020-08-25

ペットボトルに水入れないでください?

https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohidetoshi/20200821-00194373/

そりゃ投げるのに重そうなぐらい水を入れていたら危ないに決まっている。

空のペットボトルは数グラムなので、底に少し入っている状態でも重量は激増する。

少し水を入れるというのは重さを数倍にするって意味である。投げてみれば違いが分かる。

映画で船からロープ付きの浮き輪を投げているシーンがよくあると思うが、その絵で浮き輪を要救助者にぶつけているものはないだろう。

あの浮き輪は意外と重いので絶対にぶつけないのがセオリーなのである

可能なら要救助者の向こうに投げ入れて、ロープを引っ張って近づける。

クーラーボックスを投げる場合も同じ方法適用されるだろう。

  • 日本の夏場は無理。湿度何パーセントだと思ってんだよ。水の国舐めんな。おいておくとしけるんだよ。この国は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん