2020-08-19

夏になると思い出す、読書感想文の話

本は自由でした。

なので、野口英世の伝記にしました。

序盤で本の要約

中盤で疑問を投げ掛け

彼について調べました。

でるわでるわくずエピソードの数々

賭博学費を使い果たす

恩師に借金してふみたおす

婚約者お金もらってとんずら

そうして研究した成果の数々がまちがっていたといわれまくる。

やべぇ、やべぇやつだよ。

結論は、きれいな話だけまとめた資源ごみ。伝記として役割を果たせていません。

先生コメント

......よく調べましたね。

叱られるかなって思ってたんで

印象に残りました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん