2020-08-19

家を買うときに注意することってなんだ?

転職して引っ越してきて2年

そろそろ次の家を探そうかという話になった矢先、ちょうど今の賃貸から100mのところに分譲の新築1戸建てが作られ始めた

今の賃貸田舎にしては立地が良い

コンビニが徒歩圏に2つあり、コインランドリーサイゼもある

正直ここより良い条件の賃貸は近隣にはないと思う

ただ、嫁が子供を欲しがっているので今のままでは少し手狭ではある


引っ越しにも困らず今より良い家となると、ほぼここしかない

まあ後数年待てばもう少し良い賃貸ができるかもしれないけど、コロナの影響は全然読めない

というわけで買おうかと思ったんだが、家って買うのに大変なのね

ローンと税金がかかるのはわかるけど、そもそもローン自体を組んだこともなくてよくわかっていない

月々どれくらい維持費かかるんだろう

施工不良が見つかったらどうすればいいのか

値引きってできるんだろうか

まるでわからない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん