2020-08-15

anond:20200815153830

この問題での比較対象表現の自由だろ?

表現の自由公共の福祉の折り合いをどうつけるかってことだろ?

お前の言い分を許すとしたら、「エロく見られる可能性のあるイラストは全禁止表現の自由憎悪表現とか誤った医療情報かに比べたら些細な問題から!」とかなっちゃうぞ。目を覚ませ。

記事への反応 -
  • 無制限主張に対してつっこむとしたら憎悪表現とか誤った医療情報とかの方面からで、 それらに比べたら性表現とか些細な問題って思ってしまう

    • 例えば幼稚園や保育園の近くで無修正ポルノを表示してほしくない、ってのは割と理解できるんだが。

      • なんでそんな「些細な問題」の話をするの?

        • 些細な問題ではないと思うが。 幼稚園児に無修正ポルノみせるのは性的虐待にならない? 人権侵害になるんじゃない?っていう話をしている。

          • 憎悪表現とか誤った医療情報とかに比べたら些細な問題

            • この問題での比較対象は表現の自由だろ? 表現の自由と公共の福祉の折り合いをどうつけるかってことだろ? お前の言い分を許すとしたら、「エロく見られる可能性のあるイラストは...

              • 文脈が違う 「無制限な表現の自由」のツッコミどころはどこか?という文脈での話をしている

                • それは公共の福祉だろ。 表現の自由と公共の福祉の兼ね合いが必要だから、両者が同じ文脈にあるんだよ。 にも関わらず違う文脈の憎悪表現とか医療情報とかを持ち出したのはお前だ...

                  • 無制限な表現の自由という文脈の上では、表現の自由と公共の福祉の兼ね合いが不要という前提で話をするんだよ まあ真面目に考えるのは阿呆らしい藁人形遊びよ

                    • お前が表現の自由と公共の福祉の兼ね合いが不要という前提で話をしていて、無修正ポルノによる性的虐待を些細と言っているとしたら、表現の自由に対立する憎悪表現の悪影響も同じ...

                  • 無制限な表現の自由という文脈の上では、表現の自由と公共の福祉の兼ね合いが不要という前提で話をするんだよ まあ真面目に考えるのは阿呆らしい藁人形遊びよ

            • まあいろんな考えの人がいますが、人権問題は些細ではないと一般的には考えられていると思いますよ。

              • 比較って知ってる?

                • 比較とは何でしょうか?わかりやすい例と比べてみてくれませんか?

                • わかってるけどスルーしました。 補足すると、憎悪表現の何が駄目かって、人権侵害になるからじゃないんですかね? だとしたら、憎悪表現に比べて人権が比較的重要度が下がるとは思...

                  • 最も悪い憎悪表現は生死に関わるから、それと比べるとねえ

                    • たかが他人を死に追いやるくらいで騒ぎすぎなんだよ。 そんなに死が悪いなら、まずミンコフスキー時空を訴訟しろ。

                    • 憎悪表現で人が死ぬっていうのは具体的にどういうことを想定してるの?

                    • それって、憎悪表現プラス暴力とかになってない? 因果があっても重複すれば、そりゃあ重くもなるだろう。でもそれってどの問題でも同じだからな。

                  • でも人権って所詮フィクションだから、人権概念を廃止します!ってみんなで決めたらナンセンスになるものだよ。そんなものが軽くないとでも?物理的実体としては0kgの重みしかない...

            • 性的虐待が憎悪表現よりも些細? どっちも重要だろ。

              • でた、妖怪ドッチモドッチwww 鼎の軽重を問いたいならまず根拠を示せよ。

                • 軽重の根拠が見当たらないから同等って言ってるんだよ。 差があるってんなら根拠示せよ。

                  • 嫌です。こっちが時間をかけて吟味した内容を、こんなくだらない相手のために開陳してやる道理などないね。 まずそっちが差のない根拠を示せ。

                    • どっちも人権を侵しているから同等だって言ってんだよ。

                      • だから人権を犯している度合いが一致するかどうかの証明がどうなってんだよ 両者の差についてノルムが漸近収束するかくらいは言えるだろ

                • 鼎の軽重って、奢りがすぎると思う

    • だいたい命の危機はいくらでもエンタメにして楽しんじゃうくせにな

    • 見ない権利とか青少年保護とか差別とか、色々反論がありますからね。その辺どうするんだろと。

    • 憎悪表現や医療情報は問題として、性表現は些細というのはどの程度些細だと思ってるの? 「公共ポスターで性表現しても問題ない」と考えているかどうかを聞きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん