2020-08-14

Uber Eatsを擁護するわけじゃないけど今は住所のはっきりしない家が多い

https://hayashih.hatenablog.com/entry/2020/08/13/223424

ここ数年に建った戸建とかその辺3、4件が住所上は同一なんてこともザラ。

元々デカい1軒の敷地だったところを土地分割して複数の戸建て立ててるところなんかは大体そう。

そんな状態なのに最近流行り(ストビューができた頃から?)か知らんけど表札だしてない家が大半だから、届ける先がわからないことが普通にある。

郵便宅配普通に届くけど?と思ってる人は、業者のほうががんばって対応してるだけだから

多分住み始めて何回かは「ここは○○さんのお宅ですか?」って聞かれた記憶があるはずだよ

頼むから表札は付けてくれ、気にするほどの個人情報でもないから!

と思った元配送業でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん