2020-08-13

作り置きできて夏でもおいしい料理教えてくれ

35歳、実家暮らしカレーライスは作れるけどオムレツは作れない(炒り卵になっちゃう)程度の腕前。

金曜の夜、帰宅後に料理して冷蔵庫に入れておいて、土曜の夕飯に親と食べるのが習慣。

涼しいときミネストローネだの筑前煮だのみたいな鍋で作れる料理をローテーションで回してたんだが、

夏場は正直カレーくらいしかレパートリーがなくて困ってる。

なんか夏でもおいしくて冷蔵庫に入れておける、作るのが簡単料理教えてくれ

あっためなおしてもマズくならないやつ。

  • 乞食は帰ってくれ

  • 酢漬けとかじゃねーの。南蛮漬けとか

  • 箱型ジップロックでチューブにんにくしょうが砂糖塩醤油を混ぜた後ざく切りした茄子と豚バラを追加して絡めた後レンジでチン 冷えても美味しい温め直しても美味しいご飯のお供が完...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん