2020-08-12

埼玉川越ジャワっていう神のためのカレー屋があった

俺は子供の頃からカレーが好きじゃなかった

しろ夕方遊び疲れて帰るとき自分の家からカレー香りがするとテンション下がるレベルで好きじゃなかった

そんな俺をカレーの虜にしたカレー


それが川越ジャワだった

カレー好きの知り合いに連れられ一番オススメらしい欧風ビーフを食べた時の衝撃が忘れられない

チョコレートのように濃厚で.....

あぁ........

oh...............

思い出すと辛く(つらく)なるだけなので

まり詳細は書きたくないけど


うまかった


ジャワを知ってからカレーが好きになった

俺の体のカレーのツボを押されたような気分だ

カレーのやる気スイッチみたいなやつを押されたんだと思う

でも数年後突如ジャワは閉店した

跡地にはすぐに小洒落た服屋みたいのができた

もうスパイス香りも漂ってこない

狐に化かされた気分だった

ジャワは多分神のカレー屋だったんだと思う

神の気まぐれで一時だけ人間にもあのカレーを与えられたんだと思う

もういちど食べたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん