2020-08-12

シュール」という言葉を使う奴に頭の良い人はいない

シュールという言葉を使うやつがいたら、すかさず「シュールってどういう意味?」と突っ込んでみるといい

決して意味を答えられないはずだ

意味理解していないくせに「なんとなく」で使われている言葉第一位、それがシュール

そもそもシュルレアリスム超現実主義という意味で、変わったものになんでも「シュールシュールw」という馬鹿が指してるものとは真逆なんだよ

ついでにいうと、シュールって単に「超」って意味だし、完全にガラパゴス表現なんだよ

恥ずかしいか明日からシュールなんていう馬鹿が一発でバレる言葉は使うなよ、東大卒との約束だぞ

  • 超現実主義ってどういう意味なんや?

  • 意味なんかどうでもいいんだよ 使い勝手いいから使うだけなんだよ

  • 言葉というのは生き物だぞ それが特定の観念や意図を表していて、その感覚が共有され使われ続けているなら、本来の語義や使い方とかけ離れていても「正しく」なっていくのだ それを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん