2020-08-09

30年後に隕石人類が滅亡するってなったら

どう生きようかな

仕事するのはアホくさい気がするが、辞めて生きていけるほど短くはない

社会がムチャクチャになる気もするし案外正常性バイアスで大した騒ぎにならない気もする

30年後に死なせるなんて…つって子供を作るのを迷う人が増えそうだけど、それを言うなら今みたいに60年間働かせることのほうがよっぽど申し訳ないし、出生率は意外と大して変わらんかな

環境問題が実質解決みたいになるのはウケるな 原子力発電もやり放題、化石燃料も燃やし放題!なんなら貴重生物絶滅させ放題かもしれない まあでもそこまで吹っ切れるのはあと5年とかの地点かしら

遠いけど確実に生きてるうちに来るくらいの距離感の滅亡を描いた作品読みてえよ

  • 30年くらいなら解決か脱出か成功してそうな気がするし予測としては外れそう。 これが、 HAYABUSAのミッションみたいに短期間だと、対処も間に合わないし予測も大当たりしそう。

  • 30年あれば隕石を破壊する技術を確立できる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん