2020-08-02

金はないけど漫画が読みたくなったとき、買わず違法視聴するやつが結局成功するんだよな

大学の頃、俺と同じように金のない友人たちがいて、ある話題漫画を読もうということになった。数日後、友人Aは違法ダウンロードで読んでることを公言し俺たちにもこんな方法があると教えた。友人Bは月に使えるお金の上限額をオーバーするしどうしよう……と迷って、大人買いしていた。俺はバイト先の先輩から布教されていたので既に読んでいた。

同じようなことは何度もあった。いわゆる「代返」を頼んで授業をサボっていたA、真面目に受けていたB、飲酒して自転車に乗ってすばやく家に帰っていたA、乗らずに延々と歩いて疲れていたB。

Aは好きな業界に入り込んで成功し高級取りとなった。Bは鬱で退職派遣をしていると聞いた。

  • 気がついたらできあがっていた そういうときはたかみなに払っておくシステム

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん