2020-07-23

婚活パーティー

無職男は相手にされない。

無職女は普通に相手にされる。

これが性差別であるという問題

性差別というのは女性を抑圧すると同時に、女性保護してもいたんだよね。

から何だよというと、「差別をなくす場合保護を無くすことにつながって結局不幸な人を防げない」って話。

このあたり、フェミニズム意図的に隠してる部分だよね。都合の悪い事実政治運動的に隠してる部分。

このあたりをきちんと論じることは可能なのか。

  • この話差別されてんの男性じゃん お前こそ性差別を無くしたい人じゃん がんばれよ

  • 容姿が良くない35歳の男女、 容姿普通だが高級取りの40歳男女で想定してみ

  • 恋愛や結婚の対象にされるかどうかは差別じゃないぞ

  • ただし美人に限る

  • 増田怖い。いつの間にか元増田なのに他の増田が答えてた。そこが面白い所でもあるがw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん