2020-07-22

クイズ番組

増田東大生なんだけど、テレビ東大生が出てるクイズ番組がかなり好きではない。

そういう番組は、言い方は悪いけど「頭の悪い人から見た頭の良い人」としてしか東大生描写していない印象がある。例えば、見た目がややこしいだけのただの算数大袈裟に難しそうに見せたりしてて、確かにややこしい算数が解けるのは凄いけど、そこまで大袈裟にすることないだろとも思う。

増田としては、そういう番組に出てる東大生は凄いなぁと思ってる。少なくとも増田が出来ないことを彼らはカメラの前でやっているのだから、それは凄いし尊敬する。でも一方でそういう番組(の編集)は、出演している東大生の強みをスポイルしてしまっている感が否めない。

というわけで増田はこの手の番組をここ半年くらい全く観ていない。もしかしたら今は良くなっているのかもね。観ないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん