2020-07-21

空港に行き、飛行機に乗ってホテルに泊まり、そして帰る

旅行別に好きでもない。観光地に興味はない。私の目的空港ホテルだった。

待合のラウンジに並ぶプラスチック椅子と、添え物のような観葉植物を眺めながら通路を歩くのが好きだった。

窓のない、オレンジ色の照明に照らされたクリーム色の廊下を歩くのが好きだった。

全ては過去形だ。私はとみに貧しくなった。きっともう、飛行機を飛ばすような距離旅行へ行くことはないだろう。

からもう、窓のない廊下も、飛行機の見える通路も歩くことはないだろう。

でも別に空港なんざ行くだけなら行けるし、ホテルだって近くのものに泊まればいい。

やっぱり旅行が好きだったのかもしれない。観光地に興味がないだけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん