2020-07-20

Webって国内消費拡大に役立ってるか?

都市部の消費には役に立っているとは思う。というより東京か。

東京Webメディアがあって情報発信される。複数メディアがあるのでそれぞれが新しい情報を得ようと競う。


それ以外の地域価格競争に載せられるだけでは。

Amazonなんてパクったもの勝ちになっている。

キャンプ用品だと売れた商品のパクりが出るわけだが、まぁ安い方が売れるし、広告まで打たれるとパクった側が最終的に勝つ。

いきなりグローバルとの闘いになる。


食品に関してだと、地方特産なんて似たりよったりで、地方同士の対決になる。

ふるさと納税がわかりやすいが、Webに乗ったら安さ勝負となる。


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん