2020-07-16

友達コロナ観が合わない

都民

友達 栃木県

都民の俺は外出を自粛していて、仕事以外ではほとんど外出していない。

仕事もほぼリモートに移行したので、出社するのは二週間に一度ぐらいだ。

が、栃木在住の友達は好きなアイドルライブを再開したらしく毎週のように東京に来て遊んでいる。先週は仕事で仮病使って平日の昼間に来てたし、俺にも「飯食わん?」と誘ってくる。

仕事リモートになってる以上、下手に飯食いに行ってコロナをもらったらシャレにならないので断っている。

都民の俺が外出控えてんのになんでお前が他県から毎週来てライブハウス行ってヲタク友達と飲み食いしてんだよ、と友達が憎くなる。

でも誰も外出を禁止はしていないし、アイドルとやらもライブを再開してるらしいし、単に俺が我慢し過ぎて自粛警察になっているだけなのか?俺も思い思いに外出すればいいのか?

でも万一感染して仕事迷惑かける訳にはいかないしなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん