2020-07-15

anond:20200715103025

実現不可能理想自分アイデンティティに設定すると、それが叶わないことの絶望に日々苛まれることになる

からもう別のアイデンティティを一から構築するしかないんだよね

正直めっちゃ辛い作業だけどさ

大人になってからアイデンティティ失う機会なんていくらでもあるし

子育てが終わり『子供の親』じゃ無くなった自分

退職して『会社員』じゃ無くなった自分

なんかがいい例だし

年取ってから人生初のアイデンティティ崩壊なんてマジ悲惨から

せめてヨボヨボになる前に試練の機会を得られて良かったと思うしかない

記事への反応 -
  • 自分はある分野で才能があると言われてチヤホヤされてきた それを満更でもなく思ってきた でもそれは井の中の蛙だった 自分より若く自分の専門とする分野で自分より凄い人間を見つ...

    • 実現不可能な理想の自分をアイデンティティに設定すると、それが叶わないことの絶望に日々苛まれることになる だからもう別のアイデンティティを一から構築するしかないんだよね 正...

    • お前の上位互換なんて この世に軽く10億はいるよ

    • 「誰かと比較して得られる幸せ」から卒業できるといいね

    • 「誰かと比較して得られる幸せ」から卒業できるといいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん