2020-07-14

コロナのせいで随分営業できてなかったラーメン屋さんの豚骨スープ

休み間中スープを継ぎ足し継ぎ足しで作り続けることができなくて、1から作り直さなければならなかったとのこと。

店主曰くあの時と同じ味が出せるか心配だと仰っていましたが、ちゃんと同じ味でしたよ🍜

今日もいくつか増田を書きましたが、トラバブクマがつきませんでした。

今日はもう帰ります

また明日よろしくお願いします。

  • 醤油タレ日にち経つと熟成して色とか味が変わってくるとか スープ寸胴ロットごと多少風味変わるとか作る側は気にしてるっぽいけど正直食べる側はよくわからん

    • 絵とか立体とか作ってる奴はなんか気に入らなくて直してるらしいけど本人以外は違いが分かんないことあるよね

  • たれやスープって継ぎ足したらどんないいことあるんやろ 特殊な酵母菌が育って伝統の酒が旨くなるみたいなかんじか

  • 直接言ってあげて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん