2020-07-14

anond:20200714034239

君は適切な休息のとり方がわかってない。

そして適切な休息が取れてないと集中力が落ちる、物事が頭に入らないという特性がある。

一度そのテストが落ちても仕方ないと割り切りな。どうせ1発で人生全部決まるテストなんて早々ない。挽回はできる。

そのうえで、ちょっと疲れたなと思ったら、目をつぶって呼吸と体内の脈動に集中し。どうしてもというのなら寝てしまい、翌朝頑張れ。

マインドフルネス瞑想おすすめではある。残念ながら弱まってるやつを狙うやつは多いかセミナー系はやめておいたほうがいい。

本だけでよいが、本も霊魂先祖あの世みたいなのが多く書かれているのはまがい物だ。徹頭徹尾頭の休息に過ぎない。

今回のテストは頭を休めつつの勉強のペースを作ることに集中し。案外そのほうがベストな結果が出るやもしれん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん