2020-07-10

コンビニエコバック持ってく人のアホさ

コンビニエコバック見たけど、一番安いので500円でしょ。

500÷3=166回分。約半年分ぐらいかな。

900円ぐらいのエコバックもあったからそれだと300回分だよね。これだと1年分ぐらい。

エコバックのものは薄くて小さくたためて便利そうだったけど、

忘れずに持ち歩く手間、洗う手間、耐久性考えたら毎日行くコンビニエコバック使うのはメリット無し。

手ぶらで行ける。レジ袋3円でコンビニお菓子とか食い物入れてもらえるし、食い終わったら、ごみレジ袋に入れておける。

そのごみコンビニゴミ箱に捨てられる。

余ったレジ袋はあとで使える。

家族持ちがスーパーで大量買いするときなんかは、エコバックの方がいいかもしれないけど、

コンビニ行き来するときエコバック持っていくメリット無し。持っていくのはバカでしょ。

  • 家のゴミ、コンビニに捨てんなよ

    • そこのコンビニで買ったものだったらいいんじゃね?

      • ダメに決まってんだろ。コンビニは家庭ごみの受け皿じゃねーんだよ。

  • それグレタの前でも言えんの?

  • 何でコンビニに行く人がコンビニにしか行かないと思ってるんだろう 普通にスーパーでも使う用にエコバッグ持ち歩いてて コンビニでもそれ使う、って人が大半だと思うんだけど

  • レジ袋の煩わしいやり取りで困っているのか? ならば、 「袋」 と一言いえば良い、 聞き返されても「袋」と繰り返すのだ まるで犬の躾をするように、 こうすることで日本全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん