2020-07-10

持続化給付金

申請して2週間が経過してから申請内容に不備があるとの通知が来た。通帳に記載されている社名と申請書の社名が異なるという。

すぐに調べたが

通帳:カ)◯◯

申請書:カブシキガイシャ ◯◯

これしか違いが見つからなかった。

多重下請け問題になっているが、本当にど素人担当しているようだ。怒りを通り越して呆れてしまった。

あと、これとは別に申請内容に不備があるので確認作業中です、というテンプレ通知をとりあえず出すのを止めろ。通知に不備内容が書いていないので、どう対応すればいいかからなかったから、知り合い数社に聞いたら全員その通知を受け取っていた。時間稼ぎの言い訳は早いんだよ。

  • お役所仕事なんてのはそういうものだ 田舎住みだと、もはや役所から送ってくる郵便物の住所にも「大字」や「字」の表記がされない時代に、こちらが出す申請住所の「大字」や「字」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん