2020-07-07

レジでのやりとりを軽減するWebサービスつくった

レジ袋ください

https://rejibukuro.com/

以下のいずれか、選択したメッセージスマホ画面に

大きめに表示します。

レジ袋ください

レジ袋いりません

わりばしください

・温めおねがいしま

スプーンください

フォークください

画面最下部にある項目にチェックいれたら表示されます

初期表示は「レジ袋ください」にしています

マスクビニール越しだと声が届かなかったりするので、

口頭の補助として使うといいかなーと。

画面を提示すると店員さんに視覚的にも伝えられる。

口頭と画面提示をあわせるときっと効率がよくて、不毛な摩擦が減るはず

  • コミュ症感ありすぎ 恥ずかしがり屋のコミュ症に出せるかこんなもん

  • いらすとやでこのメッセージのイラスト文字が出ないことを祈るよ

  • ここに掲載すると個人情報抜き取ろうとしてるのかと警戒される

  • 文字だけでなくイラストもあると 外国人店員さんに分かってもらいやすくなると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん