2020-07-06

統計学的有意投票率

みんなが選挙に行かないとだめだとか言うけど、統計学的にはそんなわけないよね。

だって出口調査投票した人のうちから僅かなサンプリングするだけで当選確実って言えるじゃんか。

いくらみんなが選挙に行って投票率が上がったとしても、得票数が全体的に増えるだけで当選する人は変わらないよね。

本当に自分が支持する人を当選させたかったら、別な手段アプローチすべきであって、「未来を変えるために選挙に行きましょう」なんて正しそうな事を言って気持ち良くなってるだけでしょ。

  • みんなが投票にいけば全投票数に占める学会員の割合を低下させられる 投票率が下がれば下がるほど自民が学会頼りになるだろ それだけは困る 誰が当選しようがいいけどとりあえず学...

  • 投票に行く層と行かない層では思想が違うからそうならないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん