2020-07-05

クイズ:これは何て読む?→ λ山

もう20年前にもなる。

当時中学三年。高校入試も終わり、あとは卒業するだけとなった。

クラスの思い出作りとして、レクレーション大会が開催された。

その中で担任が出したクイズタイトルにもある、「λ山」を何て読むかというクイズ

見た目、左側は「入」か「λ」かそんな感じで右側は明らかに「山」だった。

仙人の仙」「入山(にゅうざん)」と回答が出たが、いずれも違うとのこと。

そうこうしているうちに時間が来てしまい、答えは?と聞いたが

担任は「卒業式の日に(卒業までに)教える」と言って教えてくれなかった。

その後、クイズ存在のものを忘れてしまって、答えを教えてもらえずじまいで卒業してしまった。

・・・と、↓この増田を見て急に思い出した。

昔見たゲームタイトルがずっとわからない

https://anond.hatelabo.jp/20200705161906


一体、あれは何と読むのだろう?

  • лшとか?

    • ありがとう。キリル文字なのかな?分かんないけど。 こんなこと言ったらあれだけど、理系の「でもしか先生」だから、 ネットの普及してない当時にそういうネタを仕込めるような教養...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん