2020-07-04

anond:20200704073033

商業成功を狙う場合感性によらない試行錯誤(仮説を立てて検証する)はイラストに限らずすべてのビジネス必要だろうけど

そうじゃない場合において

反応をひたすら求めるのはパッション以外の何なのだろうか?って思う

世の中の人間はそんなに承認を求めちゃいないし

求めるにしたってゼロじゃなきゃいいくらいのもんだしな

なんならゼロでもいい、場合よっちゃね

増田増田投稿して反応あってもなくても別に発狂せんのと同じや

記事への反応 -
  • 恋をすると相手の全てが良く見えてきて好きが100嫌いが0という極端な評価になる事がよくある 熱が冷めてくると相手の駄目な所や自分を合わない所も見えて来て段々好きが減り嫌いが増...

    • それがクリエーションに向かえば絶対誰にかには刺さるのだ その刺さる人の数が経済的成功や承認欲求を満たすレベルになるかは知らんけどな

      • プロが本気で作った物より片手間で作った物の方が受けて困惑ってよく見る光景だもんね

        • 創作というのは他人の心を動かしてなんぼやしな。 プロ・アマ以前に、本気で書いたイラストが人気でずに、戯れに1時間で書いたネタイラストがいいねが多くつくというのは絵師あるあ...

          • 商業的成功を狙う場合は感性によらない試行錯誤(仮説を立てて検証する)はイラストに限らず必要だろうけど そうじゃない場合において 反応をひたすら求めるのはパッション以外の何な...

            • 「1万時間の法則」はただ1万時間努力するだけではダメで 他人からフィードバックを受け取って改良しながら1万時間努力する必要があるらしいけど それと似たような感じだろ

              • 別に自分が楽しけりゃええやん、ビジネスでなくば? 増田だってフィードバックつかんでも発狂も反省もせず増田やっとるやんけ 通常は反応があろうがなかろうがどうでもいいものなの...

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