2020-07-01

口を出さな

他の部署人達が集まって打ち合わせしてて、どう見てもその件に知識ある人がアサインされてなくて、「あー、これ絶対◯◯の検討足りてないか差し戻されるなー」と思いながら横耳で聞いてるんだけど、皆んなはこの段階で口出す?

俺は黙って見てて、その人達上司提案した後でその上司の人に雑談がてら「あの件、◯◯については検討していましたか?」って暗に促す。

姑息に見えるだろうけど、検討中に口出しても煙たがられるし、最悪こっちの言ってる事が理解出来ない場合がある。

そこら辺の労力考えつつ、会社が間違った判断しない為の方策としては妥当だと思ってる。

  • 直接的な言葉で日常的に行われてるし、参加してる立場の時は俺もする 煙たがられるような雰囲気は無いかな それよりも、誰も気づいてない知見を言ってくれる存在は重宝される傾向に...

    • それはかなり難しいと思うけどな 元増田のように上司に雑談ついでに言うだけでも 嫌う人は嫌うぞ ワイの様に直接口出すよりは10000000000億倍マシだけど 組織や効率を考えないならそれ...

      • 反論ない、全部わかる 単純に俺の職場には嫌う人がいないか、態度や仕事ぶりに表れず可視化されてないだけだって自覚もあるよ ただ、手戻りになる可能性が明らかになるのは、でき...

  • 増田の対応は非の打ち所なく完璧でスマートだと思う あらゆることは要望があってからすべきであるし ヤベーなって思っても決定的なことは言うべきではないし 自分で選択した気づい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん