2020-06-29

育児警察って本当に実在するの?

赤ちゃん連れで歩いている時に、おじいさんやおばあさんが声をかけてくれる。皆さん昨今の状況を鑑みてか、赤ちゃんから距離をとって立ってくれるし、あやす時も赤ちゃんに触れない。「日焼けに気を付けてあげてね」「保育園に入れるといいですね」と、発言現代的。

この方々が子育てした時代からの変化に順応しているように見える。自分が年とった時にもこうありたいと思う。

ネットに書かれているようなクソ言動高齢者にまだ遭遇したことがない。育児警察なんて本当に実在するのかな?

  • そんなヌルイことゆってる増田が引っ越さなきゃならなくなりますように🌠

  • そういう高齢屋は恐らく普段から孫育てに関わってる人であろうと思うので、 まず自分の子供との関係性を良くして更に孫産んで貰わんと

  • 大きな住宅が立ち並ぶお金持ちエリアと団地が続く貧乏エリアが交互に現れるような地域に住んでいる お金持ちエリアのおじいさんおばあさんは優しい。子供に優しく声をかけてくれる...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん