2020-06-22

採血で血管が見つからなくて困る

採血に三回も失敗して、

最終的に手の甲から血を取った。

なぜか少し手首かいたいんだけど…


……大丈夫……だよね❓

昔は採血見つけやすいって褒められてた。

でも、社会人になって、ダメになった。

10キロ以上太ったし、部活動みたいに重いもの持たなくなったからかな。

肘?から問題なく血が取れるようになりたい。

ダンベ運動でもしたら、良くなるかな?

効果的な筋トレを教えてほしい。

  • 痩せろ豚

  • リングフィットアドベンチャー

    • 持ってるから久々にやるわー

      • 赤のスキル(腕)をやるのが手っ取り早いだろうけど、体力がついていかなくなって飽きちゃう前に青いスキル(脚)で全体の運動能力を高めていくのがオススメ! 脚の筋肉は大きいからお得...

        • リングフィットの腕のやつって、 結構きついよな ちな横

          • わかります!アドベンチャーのコースの中にあるぶらさがりレール?みたいな、 腕を上げたまま外側に引っ張り続けるのがホントきつい!リングアローもきついです!

  • 普通は左手で採るらしいが、出会う看護婦さんみんなが難しいというので、 最初から右手を出すようにしたら、めっちゃスムーズに採血してもらえてる。

    • 右手を良く使うから 血管が見えやすいのかも

      • それじゃまるで俺の左手はさぼっているってことか? 仕事してないってことなのか・・・(´;ω;`)ウゥゥ

  • 確かに筋トレが良いと聞くなぁ 血管見えやすくなるのかもな

  • 痩せすぎも上手く血がとれないから ほどほどが一番だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん