2020-06-12

言葉勝手意味合いをつけて侵略してるのは誰だ

最近黒人差別関連の運動でmasterとか、blackとかを使うな、黒人奴隷差別だ、というような動きがあるそうだ。

、、、なんで?

しか思えない。

アメリカでは今も黒人差別が深刻だ。だからと言ってこんな重箱の隅を突くようなことばかりをしていると、おそらく差別はより深刻にひろまる。

簡単だ。

いま世間を騒がせる差別問題、振り返れば「あれ?もともとなんとも思ってなかったのに?」というひと結構いると思う。

これがプロパガンダの恐ろしさだ。

一体誰が黒人差別さらに深刻化しようとしてるんだ?

  • もうちょっと上手くやらないと、 その程度のレトリックでは「差別なんてワザワザいうから差別が残るんだ」論者と同じで安くみられるぞ

    • お前が安く見ているという自己紹介をしただけで何も話が進んでないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん