2020-06-05

最近増田でもよく見るようになったエコーバーチャンって誰が流行らせたの?

から有る言葉なのは知ってるけど最近なんか流行ってるよね?増田から一人が言ってるだけかも知れないけどブクマカも使い始めてる。

そもそもエコーバーチャンってなんなんだ?エコーと聞くと音波とか反射とかそんなのを連想してしまう。ググったら「こだまやまびこ。更に広く、反響。」と出た。

そしてバーチャン。バーチャンはまあバーチャンだろう。チャンバー業界用語風の言い方という見方もできるがさすがにそんなアホな読み方が流行るわけはなかろう。

まりこだまするバーチャン。バーチャンの知恵袋世代を越え世にこだまするのだ。

バーチャから逃れることはできない。

  • バーカ

  • ♪コンピューターオバーチャン コンピューターオバーチャン ♪フンフフーフーフフンフフーフー

  • エコーチャンバーのことかと思ってぐぐったらエコーチェンバーだった

  • 田舎の井戸端会議で婆さんたちが話しているの聞くと、 毎回毎回同じようなことばっかり話してて、 お互いの言葉がまるでエコーしあってるだけのようにしか聞こえない。 唯一の情報...

  • エコーバーチャットやぞ

  • つうか実際今から流行らせよう 既出の意見と全く同じ内容を言い換えてるだけの奴、そいつをエコーバーチャンと呼ぼうぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん