2020-06-03

生活保護ケースワーカーを色んなところでやったけど

ネットで言われてるような、水際作戦なんて実際は全然ないんだよなあ

もちろんそりゃ探せば酷い人はいるだろうよ

教師でも教え子に手を出すやつもいる

医者でも癌患者に標準医療進めないやつがい

役人も然りだ

良く生活保護を断られたと言う人には俺も会う

けど、よくよく話を聞くと単に生活保護要件を満たしてないだけなんだよ

ネットお金がなかったら生活保護を受ければいいと言われ来たみたいな人が実際かなりいる

社会保障制度ってのはそんな単純なものではないのに

何故そんなデマを撒き散らすのだろうか

  • 単に関西に集中しているからそう思うだけじゃね?

  • そりゃ自分が文句を言いたいだけだもん リベラルとかの人の話を聞いてみると自分の生活、自分の性格に問題があると認めるのは苦痛だからいろんなことに文句言ってるだけの人がほと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん