2020-06-03

貯金が増えても将来の不安が消えない

年収エントリ流行っているので便乗。

年収900万円、資産1900万円。

データ上で見れば高年収だが、どんなに資産が増えても「将来に備えて安心できる」金額は程遠い。

貯金だけで安心できる額と言ったら1億くらい無いと安心できないだろう。

5000万あったところで人生は変えられない。

「今後生きていけるのか」という不安はずっと消えず、低賃金のころと全く変わらない。

それなのに年収エントリ見ると貧困層の僻みばかりあってストレスが溜まる。

思ったほど安心は無いし、僻まれる。

社会は歪んでいる。

  • 歪んでるのはお前定期

  • 出遅れにも程があるぞ。1週間前まで戻ってやり直し。

  • 歪んでるのは増田の認知だと思う。 メンタルヘルスを大事にしてほしい。 他人の評価に異常に敏感すぎる。

  • 私の考えではあなたのような富裕層の方々がキモくて金のないおっさん差別をやめ もしキモくて金のないおっさんになってしまったとしても安心して生きられる社会になれば 富裕層の方...

  • たまにそれで悩みすぎて統合失調症に進む人いるからお気をつけて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん