2020-06-02

anond:20200602170626

評価されるのは慣れないよなー

いい年齢になってもある意味ずっとそう(まあ慣れたけど)

まあ暇つぶしと思って聞いてほしいが、

自信が無い、と感じてる人は、めちゃくちゃ多い。そしてその人らは多くは、結果から見れば、なんとかなっている。

まずそういう事実がある。

まり、自信がなくてもなんとかなるか、あなたには自信以前になにかが無いか、どちらかだ。

で、あなた社会生活に非常に不都合ななにかを抱えてるのだろうか。

そういう方もいるだろうが、もしその状況なら、「自信がないのが原因かも」と言わない気がする。

まりあなたは前者なんじゃないか

だとすると、あなたフラットに見えていないようだ。

過小評価と呼ぶべきか過大評価と呼ぶべきか。

どちらにせよ、事実に対して若干レンズが曇っている。

ありのままで、そんなに社会生活が送れないやつなのか?

なにか事実認識が違うんじゃないか、つまりビビってるだけじゃないか

だとするなら、怖いものだ、という前提で、弾数を打つことだよ。

受けまくって落ちまくって慣れる。傷つく心も麻痺してくる=慣れる。

(死なない限りにおいて、なのが難しいところだけどな)

あんま中身なくてすまんが、

落ち込むものだし、絶望的な気分になるものだが、ほんとに絶望したなら極端だから、落ちついてまた頑張れ。

ってことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん