2020-05-25

anond:20200525175035

でも結局女性がやれるしやりたがるのは低賃金ピンクカラージョブじゃん(介護・保育・ハウスキーパー

家で女性が担ってきたことと何も変わらない

ハード肉体労働をやろうとする女性も少ないままで結局男性がやる

一部の頭いいお嬢様ホワイトカラー専門職になってるのがもてはやされるだけ

私大医学部女性差別なんて上級国民が大騒ぎしてるだけで雲の上の話よ

  • 介護も保育もハウスキーパーも思いっきり肉体労働だと思うんだけど… ってか介護が楽な仕事だと思ってる人初めて見た 大抵「キツくて低賃金でなるべくやりたくない仕事」って文脈で...

    • 介護を「老人の茶飲み友達」程度にしか思ってない奴は意外と多いよ 実際に自分がやるまでわからんから鬱になったりするんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん