2020-05-24

正直有名人中傷されるのは有名税では?

いや、ストーキングするとか中傷コメント書くやつが悪いのは言うまでもないことなんだけどさ。

ある程度有名になってくると、どんなことしてても叩かれるし、叩くやつにはどんなこと言っても無駄なんだよな。

今はオンラインでそういうことされるのが一般的から余計そういうのが見えるだけで、昔からそうだったと思うんだよ。

もはや有名人ってのは、そういうリスク背負って自己顕示している、とみなすべきだと思う。その結果として自己顕示欲が満たされるとか、お金を得るとか対価を得ているわけで。

から有名人叩いていいって言ってるわけじゃないけど、有名人になるとそういうリスクがあることは認識しておくべきだと思う。それこそ税金っぽいね

そういうのが嫌なら、徹底的に「その他大勢」になるしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん