2020-05-22

何をもらってるの

「元気をもらった」「勇気をもらった」「パワーをもらった」

いろいろあるけどこの類のやつがどうもわからない。

感動なら泣くとか、涙は出なくても哀とか悲の感情が湧くから実感はあるし、こっちはわかりやすいというか普遍的ものかなと思う。

例えばスポーツを見るのは好きだからテンションが上がるとか嬉しい、喜びの感情がしばらく続くのはよく経験してる。(スポーツ観戦に限らないことだけど)

あとは、明るい気分になるってのももちろんわかる。

こういうのを元気とか勇気って呼んでるなら違和感はあるが、自分認識世間とズレてたって話なだけだけど。

あいつも頑張ってるから自分も頑張る!」(全然関係ないけど)ってことなら一生分かりあえないな。

  • オレは推しキャラが政府を乗っ取ろうとして主人公に殴られたあと握手で退場したシーンが好きで日常をがんばれたことがある 元気もらった

  • わかる。盛り上がって興奮するならわかるけど、勇気を与えるってなんなんだ。 あとその逆側で、「勇気を与えたい」「元気を与えたい」とかいうアスリートとかもよくわからん。勇気...

  • 喜び、楽しみならわかる 感動は気持ち悪い言い回しだけどわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん