2020-05-18

「気が緩んで外出」じゃなくて「息継ぎしないと限界

なんか緊急事態宣言解除が公表されたら気が緩んだだのなんだのとくだらない文句言い始めてる奴がいるけど

明確な基準もなしになんとなく緊急事態宣言されて理由もわからないまま同調圧力で外出制限されて

1万分の1のサンプリングの結果がよさそうだからなんとなくなんとなく緊急事態宣言解除されたら

そりゃ外出するでしょ。

今までどんだけ我慢したと思ってんだよ。

誰が感染してるか分からいから全員動くなー!って、長続きするわけないだろ。

ウィルスが撲滅できるわけなんかないんだから、今後もずっとCOVID-19の対処必要なのに

検査体制全然整わないし、判断基準は極小サンプルだけ。

こんなので「緊急事態宣言解除したけど不急不要の外出は控えて」ってなんだよ。

結局外出禁止令扱いで緊急事態宣言したんだから、今までと同じように不急不要の外出を控えなきゃいけないなら解除するなよ。

国が行き当たりばったりで事を進めるんだから国民だって同じでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん